輝きを見ていたい

アイドルを中心にエンタメが好きです

ジャニーズJr.矢花黎くんの初主演舞台チケットを紛失した話

ジャニーズ事務所から届いた青い封筒に入れられた紙チケット。

ジャニーズJr./7 MEN 侍 矢花黎くんの初主演舞台のチケット。

それを私は自宅に届いてからものの数日で紛失してしまった。

 

 

その時の自分の行動が今後誰かの役に立てればいいなという思いでここに記します。

 

 

 

届いた当日にウキウキで封筒を開封し、席番とその座席が会場のどの辺りなのか確認した。その後、忘れないようにわかる場所に置いておこう~なんて思ってどこかに置いた。

数日後、どこにあるかわからなくなった。記憶がない。絶望した。大馬鹿者である。

背筋が凍った。

公演1週間前の出来事でした。

 

どこを探しても見当たらない、考えれば考えるほど思い出せない。記憶もない。

何故かそのチケットをどこにやったかの記憶だけない。なんで?

日常に支障が出るほどにはチケットで頭がいっぱいで、悲しくて、悔しくて、阿呆で、馬鹿で、本当に頭が痛かった。

 

心当たりは、チケットがないことに気付いた日の前の日に部屋の一斉掃除をした時。誤って捨てたか?でももうゴミに出してしまってゴミ箱は空。

 

 

 

焦りに焦って「ジャニーズ チケット 紛失」などと検索をかけ情報を調べた。

 

「発券証明」で入場できるとかいう情報を耳にし、希望が見えた。

①チケットを発券したサイト(ぴあ、イープラスなど)にチケット紛失したことやチケットの詳細を述べて発券証明書を発行してもらい、

②公演主催事務所に電話をして、無くしたチケットの詳細と発券証明書を取り寄せたことと当日どのようにすればいいのか問い合わせる。

これで何とかなるらしい。

 

しかし、、、、、、

私は発券証明書を取り寄せることができなかった。

私が紛失したチケットはジャニーズJr.情報局で手に入れたチケットだから上記の手順①はジャニーズ事務所なのだが、チケットの再発行も発券証明もできないとのこと。

 

 

どうしても諦められず、舞台公演HPのチケット問い合わせ先に電話してみた。

チケットの紛失の対応はできるが発券証明がないと対応をすることができない、と言われた。

電話対応をしてくださった方によると、通常、チケットの発券証明はしてもらえるはずだそうだ。

 

ジャニーズ事務所からはチケットの発券証明の発行はできないと言われたので、今度こそ完全に終わった。終わったわ。

 チケットを紛失した自分をめちゃくちゃ責めた。泣きたい。

 

 

最後の手段!!!!!!!!!!

公演当日に当日引換券の引き換えの列で交渉してみる!

けど怖いから私は当日引換券でもう一度買った。

 

 

結論、無くしたチケットでは入れませんでした!!!

のでもう一枚買ったチケットで入りました!

 

やはり、発券証明がないとどうしてもチケット紛失の対応はしてもらえないみたいで、「一応チケットもう一枚買っておいてよかった~!」となりました。

 

一言で片づけるのがおこがましいほど素敵で良い舞台で、チケット1枚分余計にお金を払うことになってしまったけれどそれでも良いと思えるほどでした。

(後日改めて感想書きます)

矢花黎くんの初主演舞台をこの目で目の当たりにできて本当によかったです。

 

 

 

最後に、自分への戒めとして…

 

良くも悪くも今回は公演直前までチケットが販売されていたからよかったものの……

チケットを再入手できなかったら私はどんなことになっていたか…

考えるだけで頭が痛い。

もうこんなことが二度とないように、この時の感情を忘れるな。

チケットを無くさなければ、もう1枚買わなければ、あと1人舞台を観劇することができた事実…

結果がどうあれ大切なチケットは何があってもなくしてはいけない。

今回の自分の経験を忘れるな。

 

 

そしてジャニーズFC先行の舞台チケット(主催は他社)(いわゆる外部舞台)は、発券証明ができません。

でも問い合わせる価値はあります。

 

 

2023.03.12追記

何故かこのブログがかなりのアクセス数になっていて私の愚かさが露呈してしまっているようです。(笑)

もし同じような体験をして、このブログが少しでもお力になれていたら幸いです。