輝きを見ていたい

アイドルを中心にエンタメが好きです

過去に戻れたら幸せか?【侍ふ2021.05.12vol.004】

ジャニーズwebの「異担侍日報~侍ふ~」矢花さんのブログの感想を書いていきます。

もちろんこれは1個人(オタク)の話であります。

 

今回もまたつらつらだらだら全然まとまらない文章を書くかも。

文章書くの苦手なんですよ。

 

 

お題「過去に戻れたら幸せか?」

 

結論から言うと、「なんだかんだ迷って戻らない」です。

 

私はできるだけポジティブに生きていきたいって思っているので、過去の失敗や後悔したことはなるべく飲み込もうとします。あとネタにして笑い話にもしたい。面白いから。

 

受験に失敗したり、大切なものを壊してしまったり、対人関係とか、過去に失敗してその時は時を戻したいと思ったりしますよ。

でも寝ると忘れる(気にしなくなる)んだなこれが。笑

あと、これ。

未来、最終的に後悔することがなければ

それはあってよかったんじゃないかなって

思うわけです。

このバナちゃんが言う通り、全く同じ考えなんですね。

 

ただ、オタクをしている上での懐古して戻りたくなることはよくありますね。

あの頃に戻りたいなーなんて。

もっと早く担当と出会いたかった、とか思う人はたくさんいるのではないでしょうか。

 

過去に戻ってやり直してとかそういうのは関係なくなってしまいますが、

私は切実に、一生2020年12月31日であればいいと思っています。

あの日もずっとそう思っていました。できることなら、あの日に戻って一生あの日でいたい。

私の軸であり心の支えであり人生であり共に成長してきた嵐の史上最高のライブ、しかも夢にまで見てた7 MEN 侍が嵐バックにつくライブ。

 

そういえば、ここで思い出してしまった。

実は私、二十面相のチケットを紛失したんですよ。

心当たりは、チケットがないことに気付いた日の数日前の掃除。あの時にゴミに紛れて捨ててしまったかもしれない。でも記憶がない。

ショック過ぎて泣きたい。

今はその掃除をした日に戻ってゴミ袋の中を探したい。

これで頭いっぱい。日常に支障が出てる。

 

この話はまた後日します。

 

またね